アプリの不具合について

『ライブ・ア・ヒーロー!』では弊社開発チームにて、同アプリ最新公開済みバージョンに以下の不具合の発生を確認、原因について調査・修正を行っております。

対応済みの機能改善・不具合修正についてはこちらをご覧ください。

調査対応中の不具合

チュートリアル画面でOKボタンを押下した際にスクロールの挙動が不安定になる場合がある

チュートリアル画面にてOKボタンを押下した際、スクロールが正常に動作しなくなることがある不具合を確認いたしました。本件について、次回以降のメンテナンスにて順次対応を行う予定です。

直帰チケット使用時の短縮時間が正常に表示されない場合がある

異なる種類の直帰チケットを使用した際、短縮時間が正常に表示されないことがある不具合を確認いたしました。
※短縮時間が正常に表示されていない状態で直帰チケットを使用した場合でも、短縮される時間は直帰チケットの選択数に応じた正しい時間で行われます。
本件について、次回以降のメンテナンスにて順次対応を行う予定です。

特定動作を行った際、営業のチュートリアルが正しく終了しない

特定動作を行った際、営業のチュートリアルが正しく終了せず、一部の操作が行えない場合がある不具合を確認いたしました。本件について、次回以降のメンテナンスにて順次対応を行う予定です。

装備スキル「金の亡者」で、取得ラフが正しく計算されない場合がある

プロキーの装備スキル「金の亡者」を装備した際、取得ラフが正しく計算されない場合がある不具合を確認いたしました。本件について、次回以降のメンテナンスにて順次修正を行う予定です。

特定動作を行った際、ミッションの達成度が正しく進行しない場合がある

特定動作を行った際、ミッションの達成度が正しく進行しない場合がある不具合を確認いたしました。本件について、次回以降のメンテナンスにて順次対応を行う予定です。

同不具合に関しては、0時を跨いだ際には一度ホーム画面かタイトル画面を表示する。などで改善される場合があります。

複数人で営業を行った際、キャラクターに経験値が正しく分配されない場合がある。

複数人で営業を行った際、営業終了後キャラクターに分配される経験値が正しく分配されない場合があることを確認いたしました。
本件については現在調査・修正を行っております。ご対応まで今しばらくお待ちください。

ヘルプ内の「ヒーローの役割」項目に関して一部誤記がある

ヘルプ内の「ヒーローの役割」項目に関して、記載の一部がゲーム内の表記と異なる事を確認しております。本件については現在修正を行っております。ご対応まで今しばらくおまちください

シナリオパートでキャラクターが画面に残る場合がある

シナリオパートにて、表示されたキャラクターが画面に残る場合がある事を、メインクエスト1章7話等で確認しております。本件については現在調査・修正を行っております。ご対応まで今しばらくお待ちください。

ターン内の行動が正しく行われない場合がある

クエストバトルを一度リタイアした後、再度クエストバトルを実行した際に、タイムライン通りにキャラクターが行動しない場合があることを確認いたしました。

本件について、次回以降のメンテナンスにて順次修正を行う予定です。

調査対応中の機能改善について

営業のチュートリアルに関して

営業のチュートリアルを行っている最中にアプリを終了した際、再開部分によってチュートリアルが分かりづらくなる部分があるため、同チュートリアルに関して改善を行う予定です

一部の状態変化のターン数表記に関して

一部の状態変化のターン数表記に関して、効果が分かりづらい部分があるため、表記ルールなどに関して改善を行う予定です。(効果内容に関しては変更はありません)

ハックルの装備スキルの記載に関して

ハックルの装備スキルの記載に一部効果が分かりづらい部分があるため、改善を行う予定です。(装備スキルの効果自体に変更はありません)

プレイヤーランクの必要経験値の数値を確認できる場所がない

プレイヤーランクのランクアップに必要な経験値数が現状認識しづらいため、改善を行う予定です。