2023/10/24に実施したゴールドメダルの補填について

いつも『ライブ・ア・ヒーロー!』をプレイいただき、ありがとうございます。


2023/10/24(火)に実施しました、『ゴールドメダル獲得クエスト「次なるランクへ」で、装備スキル「ゴールドメダルの獲得法」「シルバーメダルの獲得法」が発動しなかったことへの補填』に関しまして、ゴールドメダルの補填対応で以下の問題が発生していることを確認いたしました。

補填作業に関しての誤りという、プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけする問題を発生させてしまい、誠に申し訳ございません。
同時に補填を行わせて頂きましたシルバーメダルに関しては正しく補填が行われている事を確認しております。

本来であれば、誤って送付したアイテムを回収し、正しい個数を対象となるプレイヤーに送付する対応が望ましいですが、プレイヤーデータを個別にロールバックすることが困難であるため、以下の通り対応させていただきます。

本件の対応

■補填を受け取れていないプレイヤーの皆様への対応
・改めて、本来受け取れていたはずのゴールドメダルを送付させていただきます。
※補填を受け取れていなかったプレイヤーの皆様には、後述の対応でもう一度アイテムが送付されます。

■誤送付に伴うプレイヤーの皆様への対応
・プレイヤーの皆様の公平性を保つために、2023/10/1 14:10まで(ゴールドメダル獲得クエスト「次なるランクへ」の不具合修正実施まで)に新規登録されたプレイヤーの皆様に、誤送付された最大量と同量になるように、ゴールドメダルを送付させていただきます。
※既に誤って送付されたゴールドメダルは、そのままお使いいただいて問題ございません。
※既に誤ってゴールドメダルが送付されたプレイヤーの皆様には、誤って送付された数と、最大量との差分を本対応で送付させていただきます。

上記の対応に関しまして、順次行って参りますが、再度のミス発生を防止するための確認作業の都合で、お時間を頂戴する場合がございます。
また、同様の問題が再び起きぬよう対策に尽力して参ります。
今後とも『ライブ・ア・ヒーロー!』を何卒よろしくお願い申し上げます。


【2024/06/06 追記】
本件に関しまして、2024/06/06(木)に、上記の通り対象となりますプレイヤーの皆様へ補填対応を実施させていただきました。

大変長らくお待たせしてしまい、プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。